ソラマメブログ

2009年06月30日

レイの小樽散策 その1

こんばんわ、レイに代わりまして記事を投稿する『みつる』こと Mitsuru Ugajin です。

なにやらご主人様はSL小樽に建造物を立てるための資料を求めて、
今日RLで小樽に行ってきた模様。
写真をアップしておけとのご命令でここにアップしておきます。

まずは日本銀行小樽支店跡、現在金融資料館になってます。

レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1

レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1

レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1

JR小樽駅から歩いて、まずはこの辺を散策したようです。
この辺は金融街だったらしく銀行の建物がたくさんあると言ってました。

パンフレットももらって、説明看板も写してきたようですね。

レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1

建物内部も写真可能な場所は撮ってきたようです。

レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1レイの小樽散策 その1

写真の中には模型の写真もw

レイの小樽散策 その1


今回はここまでにします。続きはまた後日に



同じカテゴリー(小樽歴史的建造物)の記事画像
業務連絡
レイの小樽散策 その3
レイの小樽散策 その2
同じカテゴリー(小樽歴史的建造物)の記事
 業務連絡 (2009-07-11 22:55)
 レイの小樽散策 その3 (2009-07-10 19:36)
 レイの小樽散策 その2 (2009-07-02 01:04)

Posted by 零(レイ) at 23:34│Comments(4)小樽歴史的建造物
この記事へのコメント
みつるさんブログごくろうさま~
あw ぼくはなんにもしてないや
はたらかなくっちゃだね(*´・ (ェ) ・`*)
Posted by くまりおん at 2009年06月30日 23:38
いるだけで癒されるからそれが仕事^^

たまに出勤してね。
Posted by みつる at 2009年06月30日 23:44
なかなか立派な建物ですね。小樽が魚で御殿がとれたときにどんどん銀行がはいってきたのだろうなぁ~。

写真の腕もなかなか上手、私もデジカメ買ってまもなくのころ市内の古い建物撮ったけど、あまりうまく撮影できなかったね。

数年たってその建物、建物自体が古いものだから、取り壊されちゃった。その後には平地になり、普通の家がたっちゃったね。

昔のものはまだ立っているときに写真とっていないとだめだね。
Posted by りょー at 2009年07月01日 01:21
りょーちゃん、コメントありがと^^

写真はiPhoneのカメラだから、何も考えずにパシャパシャ撮っただけ~(^^ゞ

古い建物で歴史があるものは、何らかの形で保存してほしいけど、すべて保存すると場所がね~足りなくなっちゃうしwww

写真で残しておくしか方法はないのかなぁ
Posted by レイ at 2009年07月01日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。